リサイクル・資源回収の事なら山形県酒田市エコー環境事業部へお任せください

TEL0234-35-1707

  • 廃棄物の処分、資源回収に関するお問合せ・ご相談を受け付けております。
  • TEL:0234-35-1707
    FAX:0234-35-1708
  • お問合せ

資源リサイクル

缶・びんリサイクル

私たちが日常生活で飲んだり食べたりした後の缶やびんは、このような工程を経て選別され、リサイクル材料となります。

◆供 給
缶・びんリサイクル搬入された空き缶類の袋 搬入された空き缶類の袋をコンベアに乗せます。
缶・びんリサイクル
◆破袋・選別
缶・びんリサイクル回転する円状のコンベア コンベアに乗せられた袋は、破袋機という機械に投入されると、中で回転する歯によって破かれ、内容物を下のターンテーブルに排出します。 ターンテーブルは、ゆっくりと回転する円状のコンベアです。 ここで、アルミ缶、スチール缶以外のものを取り除きます。 ペットボトルは工場内のPETボトル処理工程へ、びん類は茶びんとその他びんに分別し、それぞれリサイクルされます。

缶・びんリサイクル 作業者を困らせる異物たち
ここに搬入される缶類の主な排出先は、会社や工場などのほか、店頭や自動販売機のわきの缶用ごみ箱などです。しかし、分別の不適切なものが少なくなく、
生ごみ、むき出しのガラス片、夏場はキャンプ後の花火などなど、各種様々な異物が混ざってきます。 家庭内だけでなく、外出先での分別についても自然に配慮できるように、一人ひとりの意識が向上して欲しいと願っています。

磁力選別・プレス
缶・びんリサイクル 缶・びんリサイクル
缶・びんリサイクルスチール缶 缶・びんリサイクルアルミ缶
スチール缶 アルミ缶